膳で280円のラーメンを食べようとしたら

またラーメンの話で恐縮なんですが、この値段のお安い「博多ラーメン 膳」という名のラーメン屋、天神の西口にも東口にもあります。昨年、福岡での部屋探し中に西口(西口というか大名店)の店舗で食べたことがあります。

夕方で小腹が空いたから280円のでも食ってみるかと入店したのですが、つい食券機で370円のネギラーメンを押してしまいました。瞬間的にせめて健康のためにネギがのってた方がマシかと思ったんですね。

あーあ、節約の意味なし。でもまだ安いから…と言い訳。

ラーメン膳
すごくあっさりした絵面ですが、紅ショウガやゴマは自分で好きなように入れますね。ニンニクも搾って入れられます

ちなみに280円のラーメンは、(以前食べた記憶では)ネギが少ないだけです。大差ないです。280円ので十分でした。店内はそこそことんこつ臭がただよいますね。なので苦手な人は駄目なのかもしれません。すぐ気にならなくなりますけど。

私のすぐ後で高校生の集団が入ってきました。6人くらい。私も高校生の頃、地元に200円のラーメン屋があって友人とよく行ったものです。懐かしい。その店は今は営業してないけど看板や店の佇まいは残っているんですよ。かなりぼろくなってますけどね。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »