福岡市の印象。仕事が早っ!というか来るのが早い

配達などが約束通りの時間に来てくれるというのは大変ありがたいです。

ざくっと何日の午後の時間帯などと指定される場合がありますが、実際に来るのがその時間帯の終わりの頃だと、午後の間中はずっと待っていなければなりません。早めに来てもらえるとその後の時間帯は自由になります。もちろん配達員も仕事なので遅くなっても仕方がないのですけどね。

今回は、福岡に引っ越してきてから体験した、そういう時間に関する約束の顛末です。


配達

まず引っ越しの搬入業者が時間より早め。私はトラックの駐車場所のことがあるのでマンションの外に出てみたのだが、実際は時間より早くに到着し準備をしていた。

ガスの開栓に西部ガスという会社の人が来たが、指定時間帯の早い時間に来てくれた。

宅配便は巡回の加減で偶然だと思うけれど、日付指定日のほぼ朝イチ、しかも私が既に起きている9:30頃に届く。もう一つ別の配達があったのだがその日もそうだった。

ホームセンターで安いパイプベッドを購入し、配達がPM1:00から3:00となっていたのだが、PM1:00になるかならないかの時間に来てくれた。

医者の予約も、電話したら今すぐに来てくれていいですよ。三日後とかではなく、すぐに来てくれても大丈夫とのこと。


時間
びっくりする程時間通り。いやむしろ早め。

キッチンは問題ないのだがシャワーの温度が上がらず管理会社に電話したら、水栓の故障だと思うので手配するとのこと。その後20分も経たずに工事業者から、今日の夕方には修理に伺えますが本日は如何でしょうと連絡が。6時前後に来るということで待っていたら6時の20分前に到着。早い。早すぎるけど遅いよりは全然良いです。その後作業し、夕方6:40には使用可能となった。

ただ修理には3人現れたが、来てくれたおっさんはちょっと見た目が怖かった(笑)女性一人暮らしだったら部屋に入れるのに抵抗感はあるかも(修理の人ごめんなさい)

引っ越しから二週間後くらいに段ボール回収をお願いする旨の連絡をした。これも折り返しの連絡が速攻で来て、回収の人も時間通りにぴったり来てくれた。パイプベッドの段ボールも置いてあったのだが持っていってくれた。(リサイクルするなら段ボールは何でもいいのかな?)

今のところ待たされている感が全くなく、全てが早く片づいていく印象です。非常に気持ちよくありがたいです。逆に電話する時は、すぐに出かけたり来てもらっても構わないくらいの準備をしてからでないと連絡できませんね。(たまたまなのか?)

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »