「ボストンベイク」 札幌で親しまれる人気パンチェーン店

ボストンベイク店舗

じゃじゃーん。ついに「ボストンベイク」をご紹介する日がやってきました。

「ボストンベイク」は札幌で親しまれている人気パンチェーンだそうで、スーパーマーケットの一角に入っている店舗もちらほら見かけます。何度かのぞこうと思ったこともありましたが、実は先日初めてボストンベイクでパンを購入しました。

札幌はパン文化らしく、親しまれているパンのチェーン店があちこちにあるようで、以前別ブログの方でコメントをいただいているので、まんまパクってご紹介します。

店名 対象層 注目商品
どんぐり 上流 ちくわサンド
HOKUO 中流 ようかんちゃん
イソップベーカリー 中流 北海道ポテトサラダサンド
ボストンベイク 庶民向 閉店前の一斉値引商品

これら店舗はすべて発見wしていますが、私が内部を探検したのはまだ「どんぐり」と「ボストンベイク」だけですね~。(「HOKUO」はちょっと我が長野県のキノコ屋w「HOKTO」に名称が似ているのです。)

ボストンベイクの本店は「北18条西4丁目」ということで、北大や前にいたマンスリーマンションに近いです。マンスリー近くの北13条東駅のそばには「イソップベーカリー」もあったんだよな~。店舗内が狭いようで、見ると常に人が並んでいた気がしますが…

パンの種類が豊富なのであれもこれもと食べたくなってしまいますが、そこはぐっとこらえて一度に買うのは三つまでです(笑)

昨日、購入したパンは、小さいチョコのパンが40円、ソーセージが挟まった何となくいやらしい形のパン(笑)が100円、からあげ180円で合計320円でした。

ボストンベイクパン

昨夜はからあげパンとチョコのパンでお腹いっぱいになりました。いやらしい形のパンは今朝の分です。(他に目玉焼きとかサラダとか納豆とか食べてますので)

ボストンベイクは夜の割引販売というのがあるらしく、ぐぐると閉店前には30%OFFになるというページを発見しました。今度行かねば。(以前は40%だったらしい)

ボストンベイク袋

レジ袋もオシャレよ~。1985年からか、30年以上やね。

「ボストンベイク」カテゴリーを作ってしまったのでご覧あれ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ひろ より:

    こんにちは🎵
    ここのパン、美味しいらしいですね。
    娘の部屋の近くにもあるので、今度札幌に行ったときで行ってこよう!

    • じゅんぺー より:

      >ひろさん
      ボストンベイクは価格が庶民的ということで、味は美味しいのでありがたいですね。多分通いますから、定期レポートして詳しくなっていきたいですね~。
      他は麻生のスーパーに入っている「どんぐり」にカフェエリアがあってお茶しましたが、美味しそうなパンばかりでした。

  2. きすけ より:

    よくお世話になりました。
    19時以降?の安くなる時は結構混みます。
    近くの焼鳥屋「食王様」もオススメです(^-^)

    • じゅんぺー より:

      >きすけさん
      一度で食べきれないくらいのサイズのもありますよね。
      どうも夜早いので昼の間に活動してしまうのですが、やっぱり割引される時間帯にも行きたいですね~。

Translate »