北海道のかわいい女性アナウンサー

見ている狭い範囲でぱっと目に入っただけですが、活躍中のアナウンサーを覚えたい。

石沢綾子(HTB)<ブログ
長身でスタイルが良いのでモデル風。
イチオシモーニングの朝の顔。
山形市出身らしい。

高橋春花(HTB)<ブログ
秋田市出身らしい。
「おにぎりあたためますか」で麺を豪快にすすれずに、大泉洋と戸次氏からダメだしされてました。
放映されるんだし、そんな豪快にできないでしょうよ(笑)

金城茉里奈(HBC)<ブログ
横浜出身。
「ベタな旅人トラベター」という函館紹介の番組を、ますだおかだ&こじるりとやっているのを観ました。
最近キレイになった彼氏でもできた?と問われ、ただキレイになっただけですと答えていたw

あと珍しい名前のアナウンサーとして
金井憧れ(HBC)<ブログ
東京出身。
何かの中継の時に名前が出て?と思ったのでした。
本名ということで、名前に送り仮名が付いた斬新な良い名前。

なぜ出身地を書いたかというと、上にあげた中には北海道出身の人がいないけど、山形とか秋田とかなるべく近い場所で入社試験を受けているということですよね~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

番外

石井ちゃん

石井ちゃん(石井雅子さん)はアナウンサーではありませんが、長年レポーターをやって北海道では親しまれているようで、福岡でいうところの山本華世さん的な人なのかも。年齢も近いし。

創成川公園(昨年6月)

どうでもいいでしょうけど、福岡では「四位知加子」さんが好みでしたね~。ちょっと昔ギャルっぽい感じでね~。<ブログ

ちなみにブログを探し出してリンクを貼りましたが、特に読んでいるわけではありませんのですよ。女子アナ大好きと思われてもあれですし、写真を貼らないので参考にしてもらうと思っただけですのよ……


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »