「木の葉モール橋本」は結構使える商業施設です

木の葉モール入り口jpg

木の葉モール外観jpg
外観はこの様になっております

初めての木の葉モール橋本

木の葉モール橋本」は、福岡市営地下鉄七隈線橋本駅に隣接する商業施設です。

天気も良くPM2.5も少ないとの事だったので、結構な距離でしたが自転車で行ってみました。着いてみて分かったのですが、橋本駅から連絡通路があり歩道橋直通で行けるのですね。


連絡通路
橋本駅から直通の連絡通路を店内から見たところ

店舗あれこれ

一階と二階に店舗が並び、上り下りするためのエスカレーターとトイレは十分にある印象です。中心に沿って店舗が両側に並ぶ奇をてらっていない造りなので、迷う事もありませんし自分の位置が把握しやすいです。(まあそれ程大きな建物でないので)


店内地図

端にSunLive(サンリブ)というスーパーが入っています。付近にお総菜やたこ焼き屋などあり。

その他の大きい店舗としては、1Fに無印良品、雑貨INCUBE、IWATAYA、TOKAI、2Fにスポーツゼビオ、Seria、ユニクロ、Right-on、ABCマート、福家書店。


店内雰囲気
この様な雰囲気です。二階の真ん中辺りから見た風景かな

めがねのJINSがありました。JINSは軽いセルフレームのものを試しにかけてみたら結構似合う気がしたので、今度作りたい!

Seriaは値札が貼ってないからいくらだろう、これいくらだろうと思っていたら100円ショップなんですね。私の地元に無いのでSeriaってのを知らなかったんです。Seria自体は別の場所で見た事はあったのですが、100円とは思えない結構いいものが並んでいたから100円ショップだとは思わなかった…

ミスタードーナツが二箇所もあります。フードコートとサンリブの近くですが、一個でいいだろ!

ガーデンコート(中庭)に面してレストラン街と中にフードコートがあります。お昼時だったのでフードコートに行ってみたら日曜日のためか満席で断念。


レストラン街
中庭に面していて一旦外に出る感じになります


福家書店がありますね~。特に立ち読みするわけではないけど、こういう時間を潰せる店舗があるとGood!
福家書店

子供を乗せるための小さい列車が周回している。お兄さんやお姉さんが周囲の安全性を注意しながら運行しています。私が見た時はお姉さんが運転し、小さい子供も乗っていましたね~。

列車

ゼビオには熊がいました。

ゼビオの熊
このゼビオは結構大きくて便利です

f-JOY カード

f-JOY cardにも対応してますのでね。f-JOY CARDは、木の葉モール橋本・キャナルシティ博多・マリノアシティ福岡・リバーウォーク北九州の4施設でポイントが貯まる共通ポイントカードですよ。福岡を楽しむf-JOYなカードです。(リバーウォーク北九州だけ行ったことがないざます)

郊外にある施設では「マリノアシティ」より様々な種類のテナントが入っていて長居できる印象を持ちました。マリノアシティはアウトレットだからファッション関係が多いので興味がちょっと…。「ホークスタウンモール」ってのもあるけど一度行っただけなので忘れてしまった。今度また行ってみよう。

帰りに都市高速の方へ回ってみたら、Mr.Maxやコジマ電気など他にも郊外型の店舗がいくつかありますね。橋本駅辺りは車社会だなという印象を持ちました。


橋本駅
ちなみに地下鉄七隈線橋本駅です。味も素っ気もない

最後に

初めて「木の葉モール橋本」に来てみたわけですが、何度か来ると印象や好みの店舗など出てくるかもしれませんし、またこうした方が便利だという提案もあるかもしれません。(俺が提案した所で何も変わらんですが)

本日はあくまでも初めて訪れた初心者の感想という事で、また何か思う事があれば書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »