ラーメン暖暮(だんぼ)@中洲川端駅でとんこつラーメン

場所は中洲川端駅を博多川の方から来てGate’sを超えて脇を南に入り、中洲中央通りというの?そこをちょっと行った所です。本店は筑紫野市にあるらしい。


暖暮外観

食券システムで、この方が食い逃げと疑われる心配が無いので私は気が楽。(誰もそんなこと気にしてないか) 店内はL字のカウンターがあるだけです。

普通のラーメン630円を注文。値段の割に大きめのチャーシューが二枚入っていてお得感がありますね。チャーシューがこれくらいあればチャーシュー麺いらないくらい。


暖暮ラーメン

店員が麺の硬さや、辛みだれの辛さを聞きに来ます。(辛みだれは一蘭もありますね) 私は初めてなので麺はカタ、辛みだれは普通でお願いしました。途中で辛みだれで味を変えて、これが美味いからもっと辛くてもいいかも。

私は純粋にとんこつの味より、とんこつしょう油とか辛みとか混ぜた方が好きかも。本場の人からは邪道と言われそうですな。まあそんな事は気にせず、辛子高菜も置いてあるのでお好みで食えばいいんですよ。

中洲で飲んだ後、シメに入るラーメン屋なのだろうなあと。他にもチャーハンや餃子も美味そうなので、次回は注文してみたいですね。こちらはチャーハン小270円、餃子5個210円と追加しても安いんですよね。


他のメニュー

学生とサラリーマン風のお客が多かったですね。食べていたら台湾からの観光客?という雰囲気の女性数人組がお客として入ってきました。福岡は国際色豊かだな。

店のホームページはこちらです。

九州ラーメン総選挙第一位になったようです。ラーメン総選挙って何じゃそりゃとツッコみたくなりますね~。

総選挙

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »