Site icon 札幌移住日記。今日も明日もささらさら

札幌で勘違いしていた駅名・地名

つどーむ

麻生 あさぶ あそうだと思ってた
大麻 おおあさ た○まだと思ってた
発寒 はっさむ はっかんだと思ってた
桑園 そうえん くわぞのだと思ってた

白石区 しろいしく しらいしくだと思ってた

学生時代にキャンプで北海道をまわった時に知って、北海道の話が出るとあちこちで自慢げwに話していた地名

音威子府 おといねっぷ
占冠 しむかっぷ
倶知安 くっちゃん
妹背牛 もせうし これは昔女子バレーで知った

もう思い出せない…何しろ読めません。前もこのような内容は書いた気がするが…まあいいか。

みんな大好き長万部。

それでは~。

(読み違いとか、向こうの人にとっては言い古されて飽き飽きなのでしょうね)