Perfume Fes 2017の幕張メッセ2日目に行って来ました


タイトル通り、Perfume Fes 2017の幕張メッセ2日目に行って参りました。

それで千葉にいましたが、札幌に戻らず帰省のため今は地元にいます。

 

もしや初日もあるかなと宿は二泊予約していましたw キャンセルすれば良いんだけどね。それで前の日にやって来て、当日は午前中からブラブラです。

そういえば千葉市の立派な中央図書館も見学してきたよ。中も見て来た。洒落た個別ブースみたいなのがあったよ。

 

そういう事もあり、始まる前に既に足腰が疲れていて3時間立ちっ放しは辛かった。

Fesと言っても対バン形式のふた組だけで、行った日はチャットモンチーの日だったんですが、色々ありましてお祭りな感じでした。

 

 

内容としては、チャットモンチーがスチャダラパーの作ったコラボ曲をスチャットモンチーとして披露したり、新しい歯磨きの歌があったりですね。チャットのえっちゃん作だそうです。

Perfumeのセットリストは新旧取り混ぜ具合が絶妙になってきた感があります。新しいのも良いけど、やっぱり聴き込んだ昔のも聴きたいからねえ。

追加発表があったので内容については詳しくは書かない方がいいよね。こういう時に「あれが良かった」とか共有できないのが一人参戦の宿命さ〜。

(*追記 後で見たら音楽ナタリーとかにサプライズも普通に書いてあったわw 毎回演出が違うからいいのか)

 

スチャダラパーは二十代後半に車の中でもの凄く聴いてましたw 実家にいるので棚を探したら、まだスチャダラのCDがこんなにあったよ。懐かしゆかw

 

もったいないことにチャットさんはあまり知らないのですが「majority blues」は確実にやってました。これはぐぐって聴いてください。でもチャットは思った以上に激しかった。

また、初日のお相手は電気グルーヴで来場者の年齢層が高かったらしいw

Perfumeネタはかなり入れ込んでくれた様ですが、コラボしなかったというのは逆に伝説とMCで話していまして、ネットを見ると電気本人たちのシャングリ・ラは無くPerfumeに任せた感じだったのかな。

 

愛知県体育館と大阪城ホールの追加公演が発表されたのよね。んもー小出しにして〜、戦略上仕方ないか〜。対バン相手は未だ未発表です。

大阪城ホールってのは一度行ってみたい気がするが。

 

幕張メッセから見えたかっちょいいビル

-<「Perfume」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

  • アニメをかなり観たよアニメをかなり観たよ いきなり寒くなりそうなので、室内用ダウンを洗濯しておきましたわ。実家からファンヒーターも持ってきた。エアコンはありますが。 去年はこたつ無しで過ごし […]
  • パソコン梱包するからパソコン梱包するから パソコンを梱包するからブログをちょっと休憩しますよ。iPadだと面倒だし。単身BOXなので宅配便よりは融通が利くかと思い、これもあれも持っていこうと詰め詰 […]
  • イオンモール松本。工事中ですイオンモール松本。工事中です はあ〜、松本の道路は自転車に乗りにくくていけんね。狭さ的なことで車がスレスレを通るので怖くって。 朝は冷え込んでも昼は暖かくなって、気候的には乗りや […]
  • タムタラの墓所をソロでタムタラの墓所をソロで FF14の話です。今日はメインストーリー中の次のダンジョンである「タムタラの墓所」に一人で入ったんですけど、最後のボスが攻略出来ませんでした。 同じ […]
  • テレビゲームは最初から自分で買うものだったテレビゲームは最初から自分で買うものだった アニメとかゲームの話ばかり書いてあれですが、「過去の名作」のようなワードで検索して出てきたゲームが既に比較的新しくないか?と思ってしまう者です。 若 […]
  • “Perfumeとあなた”ホールトゥワー in 名古屋に行ってきたよ~“Perfumeとあなた”ホールトゥワー in 名古屋に行ってきたよ~ 私、初のFCツアーということでしたが、2月の幕張が冬で出かけられない感じになりチケットを公式のマッチングシステムで譲渡してしまったのよ。その後元気が出て来 […]
  • 他人にはどうでもいい記事他人にはどうでもいい記事 実はまた通っていた歯医者も終わって、いつ地元に部屋探しに行ってもいい状態になりました。 とはいえ8月中は飛行機の運賃が高かったので、実際に取った飛行機の […]

SNSでもご購読できます。