札幌の激安賃貸物件(1万円以下)


札幌に1万円以下の物件があったよ。
西18丁目駅に歩けるし、市電が近いじゃん!
特に探している訳じゃないけど、たまたま店の前を通った時に広告が目に入ったのさ。

都市ガスと書いていないということはプロパンなので、冬のガス代はかなりかかると思います。

これくらいの家賃の所に住んでいれば、しばらく実家にいる必要があって放置しておいても、さほど無駄に感じないかも。(住んでなきゃガスは使わんけど、一時的に解約した方がいいですね)

 

 

社名や住所はそのまま載せるとあれかもしれないので隠しておくけど、中央図書館に行きやすいし、場所は悪くないと思う。札幌の人ならどの辺りか分かりそうですが。

 

 

その次は西28丁目駅徒歩6分、家賃と管理費で2.2万。オートロックやで。

これの売りは「ガスリミットプラン」!

札幌のプロパンガスはガス代が半端ない。そこで上限が定められ、ある一線は越えないようにしてくれてあるわけ。そうしないと借りませんし…

そのリミットが幾らかは尋ねてないので分かりませんが、どれくらいなのでしょうね。

リミットがあるということは逆に使い放題となるので、結構高めの設定かも。(ネット上にリミット1.2万円と1.5万円という物件はありました。そこの家賃は4万前後でした。参考までに)

 

 

西28丁目駅は、元野良や保護猫ばかりという「ツキネコカフェ」とツキネコがプロデュースする「ニャイダーハウス」という猫カフェがあるのでオススメ(何目線w) 里親を探しています。

また、この駅は私が最初に部屋を借りたぐーすかマンスリーの事務所が、かつてあったんですよ。すぐに移転してしまいましたが。

< *移住については旧ブログに今までの迷える子羊的な経緯をまとめた記事があります(^^)/ >

-<「移住」カテゴリーの記事一覧へ >-
-<「札幌移住日記」ブログへ >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。