スープカレー


先日ついにスープカレーも食しました。

スープカレー

さらさらのスープで美味しかったですよ。体が温まりますね。全国的には暑いのかもしれないけど、こっちはまだかなり寒いです。(沖縄の真冬くらいじゃないの?なんとなく)

ダウンを着てる人がごくたまーにいますね。(ダウンはほぼいないですが三人ほど見ました。ちょっと晴れると半袖の人は結構います)

 

雨もしとしと多くてちょっと暖かめの(裏地がある)ウィンドブレーカーが大活躍です。こちらに来た頃より寒い感じですよ。

昨年の6月は福岡にいて、むしむししてエアコンのドライを入れたり冷房をいれると寒くて調節が難しい気候でした。日本も広いね。

 

近所のスープカレーの店ですが、単身男がもう一人いて、家族連れが二組いました。感想としては、スープというと昔30歳ちょいの頃、旅行で行ったシンガポールのチキンカレーを思い出しますが、味はココナッツっぽくないのでちょっと違うか。

メインの食材とスープのタイプがいくつかあり選べるようになってました。スープはノーマル、梅、イカスミ。食材としてはベジタブル、チキン、タンドリーチキンなどがありました。

 

カレーが梅スープってどういうのだろうと思いながら、初めてなので基本のノーマルにしました。ノーマルとやわらかチキンの組み合わせで、図らずしも一番安価なメニュー(890円)を頼んでいたらしい(笑)

辛さも当然選べますよ。ここはお値段は千円前後をみておけば良さそうです。(貧乏生活としてはお高いですが)

まあ一件だけであれこれ言うのも何なので、他の店のスープカレーも食べてみようと思いますね~。

メニュー

-<「食べ物」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

  • 日陰ロード開拓日陰ロード開拓 田舎だと高いビルがないので日陰が少ないんですよね。 でもわりと日陰に入りながら自分の行きたい所まで歩きで行ける道を開拓しましたよ。しましたというか、知っ […]
  • 「Unity」で遊ぼう「Unity」で遊ぼう 「Unity」というのは、ゲームを開発するためのプラットホーム、開発環境です。先日、Unityについて検索したらPC上の広告が一時期そればっかりに。 一 […]
  • 通勤路の出会い通勤路の出会い 「通学路の出会い」というのが歌の歌詞にあったもので、ちょと思い出しました。通学じゃなくて通勤の話ですが、車通勤でも毎日同じ道を通っていると同じような場所で […]
  • パスタに塩こんぶってめっちゃ合うパスタに塩こんぶってめっちゃ合う パスタに塩こんぶってめっちゃ合いますね。 サンシャイン池崎の実家で大量に保存してるのを見たのが先ずあって、その後イオンモールのスーパーで見かけたから […]
  • 充実しているかは気分の問題充実しているかは気分の問題 若い頃で、これから何かを目指そうかという場合は実際に何か実がある必要があるかもですが、隠居生活や老後生活では全て自身の気の持ちようなんだよなあ。 私 […]
  • dTVチャンネルからひかりTVエントリープランへdTVチャンネルからひかりTVエントリープランへ 以前、純粋にバラエティとして面白い日向坂の番組の配信が始まったので、それを正規に視聴する為にdTVチャンネルに加入したという話は書きました。 最近そ […]
  • システムを考えようよシステムを考えようよ ニュース等でたまに見ますが、宅配便とか郵便物などの配達をせずに自宅に隠したりしてしまうことがありますよね。 あれはむしろ真面目な人だから起こることじ […]

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. きすけ より:

    所用で札幌に来ました。寒いですね。半袖しか持ってこなかったのは失敗です(^_^;)

    スープカレー、たまに無性に食べたくなりますが道民でも苦手な人は多いです。お店はスリランカ狂我国とポレポレがお気に入りでした。

    あとマルちゃんの「やきそば弁当」も食べたくなります。買って帰ろう。

    http://www.maruchan.co.jp/cupyakisoba/detail03.html

    1. じゅんぺー より:

      >きすけさん
      昨日までがかなり寒かったですよ。今日は太陽が出てだいぶよくなりました。多分平年より寒いのでしょうね。
      スープカレーは普通のカレーと比べるともうちょっと安ければなあとは思いますが、おしゃれ感とごろごろ野菜が入っているので上品な感じがしましたよ。スリランカ狂我国ってのはやばそうな名前ですw

      やきそば弁当は、実はお湯を捨てる(スープを作る)前にソースを入れちゃってという悲しい事件を起こしてしまいました。多分頭が呆けてきてるんだと思います。

  2. kako より:

    スープカレーってのはスリランカから来たのかしら? まだ食したことはありません。でもどちらかというとさらさらカレーよりこってりが好きで(なべ逆さにしてもなかなか落ちてこないような?)ご飯よりカレーたくさんが大好き。近所の人がカレー大好きなので作ると半分はおすそ分けになってしまう。

    1. じゅんぺー より:

      >kakoさん
      どこから来たかは知らないです。でもさらっとしたのはあっちの方からですかね。
      欧風カレーという表現はたまに見かけますが欧米ではカレーライスって一般的ではないのでしょうか。そもそも米が主食じゃないと成立しない気がしますし。

  3. きすけ より:

    西18丁目にあるゆりや食堂、安くて美味しいです。
    http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1007589/

    スープカレーとは関係ないのですが、ちょうど近くを通ったので思い出しました。あぶさん読みながらラーメ食べるのが定番でした(^-^)

    1. じゅんぺー より:

      >きすけさん
      安く美味しいはありがたいですね。
      ぐぐってみたらかなりレトロな外観!グーグルマップにあれこれと印をつけているので近くに行った時に思い出して入りますよ。漫画置いてあるのっていいですよ。

  4. 招き猫の右手 より:

    寒い中で暖かいものを食べる美味しさは格別ですね。
    こちら東京は梅雨入りし、ジメジメの後は地獄の夏が待っています・・・
    でも今年はリタイアしたのでクーラのきいた図書館でも行こうかな。

    1. じゅんぺー より:

      >招き猫の右手さん
      今年はまた暑いっていう話ですよね。図書館だとそんなに冷房を効かせすぎてないから(私の地元だけかな)冷房が苦手でも長時間いられますね。

  5. しろー より:

    ご無沙汰しております、です。
    札幌生活に突入しておられたのですね。
    その行動力には感服致します。
    自分は食道楽ではないのでグルメ案内とかできませんが、
    札幌駅前南側の地下にある「コロンボ」のカレーが
    お気に入りでした。
    スープカレーとかではなく、昔懐かしい感じの味です。
    大通り公園では春夏秋冬と頻繁にイベントをやって
    いますので、これを楽しんでほしいですね。
    まだ冷えたりもするので、お気を付けて下さい。

    1. じゅんぺー より:

      >しろーさん
      どうもです。まだ、なかなか落ち着かないです。
      私も食い道楽ではありませんが、カレー屋も徐々に開拓していきますね。引越荷物の運搬が済んだので外に出る余裕もできましたし。
      そういえば「よし乃」あたりから大通まで行ってないかもしれません。よさこいもノーチェックですわorz

コメントは停止中です。