油そば 野菜盛@たおか(北24条)

一年ほど福岡に住む前に、実は札幌の視察をしていて(その記事へ。見るとスカイマークで最近使うピーチやバニラの倍額かかってるな)、北24条駅近くのホテルに数泊したことがあります。

「たおか」は駅のすぐ近くにある目立つ色の店構えで、その時から気になっていた店でした。バスターミナルの目の前です。(平岸にもありますよね。店の前は通った記憶があります。)

ただこの辺りは何度も来ていたけど、なんとなくスルーしていたのです。札幌を離れることもありをりはべりいまそがり、気になっていた場所には入ってみようという感じ。

黄色いお店に突入します。店内はL字のカウンターとテーブルが数卓。入ってすぐに券売機あり。学生とカップルがいました。

ネギ、海苔、チャーシューとメンマが入ったデフォルトの状態が600円で、オーダーしたものが野菜盛700円です。加えてキャベツ、もやし等を茹でたものが入ってます。

あと温泉たまご、海苔やネギ、白髪ネギ、メンマ、もやし、キャベツなどのトッピングがあり、好みで追加する形式。トッピングは50円~100円程度。

先ずたれをちょこっとかけて、酢とラー油も入れて混ぜます。薄ければ追加可能だけど、しょっぱいとどうしようも無いのでワイルドにいかず少しずつw

スープの無いラーメンということで、これはクセになるよ。大通のやきそば屋もそうですが、自分で好きな味に調整するシステム。

酢とラー油を好みでかけ、他にカウンター上にある粗挽きコショウ、おろしニンニク、特からし(七味的なもの)、すりごまを順次投入し味を変えつつ食べるw

でもスープ無しでラーメンと同程度かちょい安の価格ということを考えると、結構割高なのかもしれません。ラーメンのスープが好きだからw

券売機でチケットを購入後、並・大盛は金額関係なく指定できるので、大盛りならいいのかも。

そんで、北24条駅付近をぶらぶらしていたら、近くに気になるメイドカフェ&バーを見つけてしまいました。広い駐輪場の西側(第3タイガービル)。

るすもん。」というのか。たまには女の子と話してみたいよ~。いってみようかな~。コーヒーとかオムライスとか1,500円くらいするんだろうな~。

と思ったら、アイスコーヒー(400円)とオムライス(900円)という記述のあるブログを発見しました。意外と良心的!?

チャージは看板にあるように、昼なら1時間500円。これだけなら猫カフェより安いかも。

*その後、ぐぐったら「るすもん。」は閉店して今はもうやってないみたい…看板だけ残ってたのか…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »