初めて福岡に来た時の話

昨年のことです。旅行しようかなと思い立ちました。沖縄好きで、初めは沖縄に行こうと思っていました。

それとは別に移住を考えており、その候補でいいなと思っていたのが福岡でした。

単純に旅行で沖縄に行くか、福岡視察という名目にするか迷っていました。その時は移住は何年も先の話で、まさかこんなに早く引っ越してくるとは考えもしなかったのです。

しかしPerfumeのライブが鹿児島で開催される機会があり、抽選に申し込んだら当選してチケットをゲットすることが出来たので、鹿児島行きが決定しました。その足で気になっていた福岡を回ってみようと考えたのです。

鹿児島から新幹線で初めて博多駅へ向かいました。


鹿児島から新幹線
初めて乗った九州新幹線の車内。超快適である

宿泊するホテルが天神に予約してあったので、小雨の降る中を天神南から春吉方面に歩きます。(その時はそういう土地勘はなくWimaxルータとタブレットで地図を見ながらの移動です)

一泊4,000円程度の安いホテルですが、その時は4泊しました。その後、別の機会に来た時もそこの宿を使う機会があったのですが、値段の割に非常に清潔で良かったですよ。お風呂も綺麗で安い割に全く問題なしでした。


ホテルマイステイズ1

ホテルマイステイズ2
一泊4,000円にしては十分過ぎるでしょ

最初は基本通りに太宰府へ。それからちょっと観光で海の中道、ベイサイドプレイス、マリノアシティなどを適当に散策してみました。


海の中道

海の中道おうむ
海の中道海浜公園。動物の森がありオウム(でかいインコ?)もいたのでした

まだ真剣に考えてはいなかったものの、もしかしたら移住候補地かもと思っていたので、博多駅から天神まで寄り道して色々見ながら歩きました。キャナルシティなど商業施設も偵察し中洲の客引きに声をかけられながらも、振り切って宿に戻ったのでした。

その時に思ったのは、どこで飯を食ってもうまい。しかも安い割にはしっかりしたものが出てくるという事です。初めて福岡に来たその時に、すでに胃袋を掴まれてしまっていたのかもしれません。

その後、旅行で何度か福岡にやって来ましたが、実際に引っ越してくるまでそんなに時間は必要なかったということですね。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »