名代ラーメン亭@天神ビブレ地下

今回は、名代(なだい)ラーメン亭です。何店舗かあるようですが、自分は天神ビブレの地下にある店に何度か行った事があります。(博多駅の地下通路にもありますね)

名代外観

店内が三角なんですよね。三角形のカウンターが真ん中にあり、奥にテーブル、端には斜めにカウンターみたいな状態です。

ここは若いギャルが来るようなファッション関連の店舗がたくさんあって、その中に飲食店街がありラーメン屋があるので、ちょっとおっさんが若い女性をかき分けて通路を通っていくのは恥ずかしいような気もするんですよね。

まあこの名代ラーメン亭自体には沢山おっさんも来るし、女性も見かけるので店に入りにくいということはないのですが。

ラーメン450円

ラーメン

ラーメンは基本的な美味いラーメンです。辛子高菜がフリーで置いてあり、ここのはかなり辛いです。スープが辛ウマになり汗が更に滲んできますね。

ちゃんぽん580円

ちゃんぽん

写真だと色が何となく美味そうじゃないんだけど、こちらに来てからちゃんぽんをしばしば注文するようになりました。(といってもまだ数回だけど) 野菜が入っているし、ちゃんぽん麺も美味しいし。郷里にちゃんぽん屋ってのがない気がするんですよ。

一つおいて隣に座っていた女子は注文する時に綺麗な発音で「ちゃんぽんです。」と言っていたな。

「ちゃんぽんください」とか「ちゃんぽんお願いします」というのが私の中ではスタンダードなので、ちょっと新鮮だった。

メニュー

メニューはこの様に壁に写真が並べられている。チャーハンが付くとセットで、チャーハン+餃子が付くと定食メニューとなるようです。

ああ、また食べに行きたい。

ラーメン器

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Translate »