博多きらら ねぎ山ラーメン@室見駅

地下鉄の駅で言うと室見と姪浜の間くらい、どちらの駅からも歩くとちょっと遠いですけど、マリナ通り沿い、ショッパーズモールマリナタウンと住宅展示場の間にあるお店です。駐車場があります。

店内はカウンターのみ、10人程度座れるでしょうか。入り口にセルフの水と辛子高菜の壺があり、カウンターにはゴマ、紅ショウガ、おろしニンニクが置いてあったと思います。

ホークスが勝利した翌日は餃子半額だそうで、私が訪れた日はそうだったので注文したかったのですが、なにせ小食なもので…。(餃子は通常300円)

餃子半額

普通のラーメンは550円です。ねぎ山は650円だったかな。ちょっと定かでないですがそれくらいでした。ここは味噌、辛味噌ラーメンもメニューに載っていたから、もしかしたら押しているのかもしれない。今度行く機会があればチャレンジしてみよ~。

ねぎやまラーメン
ネギたっぷりのねぎやまラーメン。きららという店名だけに器に星のマークが付いています

味は普通(どれが普通か分からんが)で比較的あっさりいけるスープだと思います。ねぎを食べちゃってるんでねぎの味になっちゃう。

こちらでは海苔がのっているのが珍しいのではないでしょうか。私は今までほぼ見ませんでした。(そんなことない?)

また福岡では替え玉しないと量が少なめという事もあり、塩分摂りすぎと思いつつ久しぶりにスープを全部飲んでしまいました。こんなことなら餃子を頼めば良かったかしら。

カタで頼んだのですが、体調が悪かったためか最初は麺がちょっと生っぽい感じがしました。食べているうちに違和感がなくなったので、自分の場合はカタでなく「ふつう」の方がいいかもしれません。

セットメニューも幾つか組み合わせがありました。餃子やチャーハンのセットですね。ざっと見たところセットでも値段はそんなに高くならなかったので、お腹が空いた時はいいかもしれません。

チャーシューをネギの下から引っ張り出してみました。こんな感じ。ちょっと厚めでとろっとする程ではないけど柔らかいタイプです。

チャーシュー
 

食後は外に出てお店の外観をパチリ。ごちそうさんでした~。
店構え

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Translate »