博多ラーメン「はかたや」のネギラーメン@西新駅

博多ラーメン「はかたや」といえば、安価な290円のラーメンで知られていると思います。

自分は川端商店街と西新にある店舗しか知りませんが、今回は西新店でネギラーメンを食してまいりました。

場所は西新のTSUTAYAやゲオがある通りで、より明治通りに近づいたところです。隣は牛丼の松屋ですよ。

はかたや1

はかたや2

西新店の付近には半個室で有名な一蘭、長浜ラーメンはじめ2号店があり、ここら辺は学生も多いので安価なラーメン店とローテーションしたりしているのでしょうかね。

細いストレート麺で味は意外とあっさりというか、食べやすいと感じました。量は少なめです。290円でちゃんとしたラーメンが食べられるなんて非常にありがたいお店です。ちょっとした高級カップラーメンの値段ですからね。

はかたやネギラーメン

カウンターには紅ショウガとゴマとニンニクのペーストが置いてありました。他のメニューとしては、餃子の定食とか味噌野菜ラーメンなどがあるようです。

まあやっぱりお客はほとんど男でしたが、女性では近所の人っぽいおばさんが一人いました。カウンターのみ、食券を先に買う形式のお店です。

24時間営業とのことですし、気軽に入れますし住んでいる場所も近いので、ちょくちょくリピートしたいと思います。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Translate »