まんだらけ福岡店

以前、万引き犯の映像を公開するかで話題になった「まんだらけ」ですが福岡にも店舗がありました。

場所は赤坂駅と天神の間の明治通り沿いです。

BookOffやTSUTAYAの中古では漫画の最低料金は100円の物しか見たことがないのですが、ここは一冊50円で売っている物があります。

単純にお客から買い取ったらしばらくは半額、売れ残ったら200円、100円となっていくチェーンの中古書店も便利ですが、ここは価値がある品は万単位の値がついているものもありました。たまに盗品買い取りなどのトラブルもあるらしいけど、一つのアンティーク文化ですかね。

まんだらけ

自分はフィギュアとかに特に興味は無いんですが、森雪のコスプレ衣装が置いてあってテンションが上がりました。ヤマトなんて子供の頃のだもんね。今でもこういう世界があるってことですね。

まあ軽~くオタク成分が入った田舎者にはこういう店はめずらしいので、発見してちょっと嬉しかったのです。

特にこの店に限らないけど、150万人レベルの都市だと色々あっていいですね。田舎ではコンビニだってセブンイレブンしか見たことないとか、本当にそれくらいなものでつまらないし、文化的な差はいかんともしがたいです。

家族がいれば田舎もいい気がしますけど、一人者って田舎だとすることが無いかもですわ。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »