「長浜ラーメンはじめ」でもやしラーメン@西新駅

今回は「長浜ラーメンはじめ」2号店に行ってきました。2号店は地下鉄空港線の西新駅から、商店街を西へ少し歩いた所にあります。(西新商店街から中西商店街に変わる所)

近隣には有名店の一蘭や290円の博多ラーメンはかたやがあり、西新にはラーメン屋がたくさんあります。

ラーメンはじめ外観
まあ、渋い外観ですよね

ちなみに1号店というか本店も西新にあり、プラリバ東の道を南に少し行った所で夜営業のみらしいです。以前ブログにも書いた「ラーメン暖暮 西新店」の斜向かいです。

店内は奥に細長くカウンターメインで、小さいテーブルがちょこちょこあります。一人客も多いですが、私が行った時はイキった若い兄ちゃん達が来ていました。(福岡の若い男は基本的にイキってる気がするが) 訪問時は午後2時頃だったと思いますが、混雑しないまでもちょこちょことひっきりなしにお客が入ってくるという印象でした。

カウンターの中は男三人で客からの注文をこなしていました。もしかしたら雰囲気が女子一人とかだと入りにくいかもしれません。私が入った時は男率100%でしたし。

もやしラーメン
シンプルなとんこつラーメン。ネギが結構のっています

もやしラーメンを注文しましたが、味的にはなんとなく私も分かってきました、多分これが基本的なとんこつラーメンの味なのだと思います。向かいにある一蘭と食べ比べてみると面白いですね。カウンターには紅ショウガ、おろしニンニク、辛子高菜が置いてあります。高菜は結構辛いです。

西新は福岡で住んで良かった街ランキングの上位に来るようで、充実した商店街が隣の駅まで続いていて便利です。また学校が多く学生もよく見かけます。総合図書館やももち海浜公園という人工ビーチ、ヤフオクドームなどにも行きやすく、また繁華街である天神にも電車に乗れば10分足らずで行けるので非常に便利ですが、加えてラーメン屋も多いのでラーメン好きにも良い街ですね。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »