ウエストコート姪浜

しばしば利用する姪浜駅付近にウエストコート姪浜というのがあります。わざわざ遠くから来る場所ではないですよ。近所の人が利用するあちこちにあるようなショッピングセンターです。しかし店はそこそこ多く30店舗ほどあるようです。


ウエストコート
道路から見るとこんな感じです

先日、ウエストコート内にある富士丸という回転寿司に行ってきたのですが、ランチで海鮮丼、マグロ丼、すしランチが580円でかなりお得感があります。


富士丸ランチ
580円なら結構いいと思うのだが

ここは回転寿司だけどほとんど回ってなくてパネルで注文するシステムですが、近くの人が海鮮丼を注文していて、店員さんがどかっと持ってきてくれていました。私はまだここの海鮮丼は食べたことがないのですが、普通に回転寿司として食べるなら、主に130円、150円の皿がメインの店ですね。

他には焼き肉屋のランチ(ここはまだ食べたことがない)だったり、MKレストランも蒸ししゃぶランチ580円でお得感があります。


MKランチ
蒸ししゃぶランチ
蒸ししゃぶランチを一度食べてみました。ヘルシーっぽい

チェーン店になりますが、ウエストコート姪浜は食べ物屋も幾つかある場所で松屋、ロイヤルホスト、モスバーガー、ミスド、SUNNY内にマクドナルドもありますね。居酒屋もあったな~。

真ん中に大きな駐車場があり、各店舗がコの字型にその周囲を囲むような作りになっています。

他にはボーリング場、カラオケ屋のコロッケ倶楽部、ドラッグストア、スーパー、酒屋、ディスカウントストアのMr.MAX、100円ショップのSeriaなどが集まっていて便利です。

福岡金文堂という本屋もありますがウエストコート内の店舗はそんなに大きくないです。グリーンウッドというレンタルビデオ屋にはコミックレンタルもありますね。またバッティングセンターがあるようですが腰を痛めそうで利用してません。(昔は良くバッティングセンターに行ったのですけどね~)

最近、駐輪場が一部有料タイプになってしまいました。枠があって前輪をがちっとはめるのですが、たしか最初の何時間かが無料でそれ以上停めておくと数時間毎に100円とかいうシステムではなかったかな。

駅前の駐輪場って、大体最初の一時間は無料なのでちょっとした買い物は困らないのだけど、自転車を無料で一日停めておける場所はほとんど見かけません。自転車も駐輪代がかかってしまうなんて世知辛い世の中です。


自転車かちっと
駅付近はこればっかりだよ~。他にもワイヤーで繋ぐタイプとか

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

『ウエストコート姪浜』へのコメント

  1. 名前:ガク 投稿日:2015/03/17(火) 22:50:46 ID:b06460f88

    富士丸私もよく行きます。
    冷酒でちょっとつまみたいな、ってときふらっと入ってしまいます。
    ぼんやり腰かけて、流れてくる皿をただ無意識に取ってましたが、海鮮丼ランチとかあったんですね。
    一人で入りやすい旨い焼き鳥屋がウエストコート内に出来たらいいなと思います。(類似のはありますけど)

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/03/18(水) 09:02:48 ID:691117b99

      >ガクさん
      580円はランチタイムだけですが良いですよね。
      焼き鳥屋って私も好きなのですが、あまりお酒を飲めないし、やはり一人では入りにくいってのはあります。焼き鳥屋さん自体は見かけるけどチャレンジしてないので、ウエストコート内でなくても一人で入りやすい所があれば教えて欲しいです。

Translate »