一の梅(姪浜駅)で「そばセット」をいただきました

地下鉄空港線姪浜駅の南口を出て2,3分歩いたビルの1階にあります。福岡銀行姪浜支店の北側です。以前伺った「まことうどん」から200mくらいの距離じゃないのかな。(2、3分です)


一の梅外観
マンションの一階に入っています

店内はテーブルが3席(1つは小さめ)、座敷が2つ、一人客用だと思いますが6人くらい座れる向かい合わせのカウンターがあります。落ち着いた雰囲気で、多分チャラい奴らは入って来なさそう?な気がします。かといって敷居が高く入りにくい雰囲気ではないですけどね。一人でも大丈夫です。

値段の関係で比較的お安い「そばセット」1,000円を注文しました。せいろと鴨炊き込みご飯とサラダ。サラダにはそばを揚げた様なカリカリのものが乗っていました。温かいそばにはプラス100円で変更できる様ですが、せいろが美味しいです。


蕎麦セット
そばセット。あとでそば湯を持ってきてくれます

「そば三昧」というのを近くのお客さんが食べていて、せいろそば、更科そばと田舎そばがフルコースの様に連続して出てきていたみたいです。(ちょっと聞き耳を立てていただけで細かい所までは分かりませんが) 塩をかけて食べてみて下さいと言われていました。そばの味に自信があるのでしょうね。

更科そばは白くて上品な感じで、田舎そばは太かったり黒かったりごついやつ(笑)ですね。せいろはつなぎが5%~8%って書いてあったので十割そばに近いですね。非常に美味かったです。

予算的には一人1,500円前後を見ておけばいいのではないでしょうか。メニューを見た所、600円前後で食べ比べ用にそばのおかわりも可能らしいです。替え玉よろしく注文してもいいかもしれません。ただちょっと待つので早めの注文の方が良さそうです。


外のメニュー
外にメニューが置いてありました。ちょっと字が小さくて見にくいですかね

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »