猫カフェ「キューリグ天神店」その2

猫カフェ「キューリグ天神店」に男一人で行ってみたの続きです。

お客さんは皆あちこちに移動したり席に戻って休んだりという様子でちょいちょい動いていました。私も店の奥の方まで動いて猫と遊んでいると、他の人が私の席の方に来てリリーちゃん(私の席の向かいの椅子で爆睡する猫)を見ています。


りりーちゃん2
りりーちゃんと言うそうです。

キャットウォークの上でずっと寝ている猫も可愛かったなあ。
上で寝るねこ

上で寝るねこ2
実はこんな所で寝ている。こいつも来た時から帰るまでここで寝ていた

店内はこんな感じになっています。奥の方に人用トイレと階段があり、上がったスペースに猫の寝床ケージとソファなどが置いてあります。


店内全景
その1で言及したカップの蓋の写真ありました。人様の注文したやつですけど

猫餌を購入する事ができ、ねこちゃんから一時的に人気者になる事ができます。


お休み中の猫
猫の眠るエリアですね。お家と言うか部屋というか。

お客さんはあちこち動いてねこを撫でたり撮影したりしまくりです。私も初めてなので撮影しまくってしまいました。もちろんフラッシュは厳禁です。ほんとは写真より猫との触れあいを楽しんだ方がいいのですが結構寝ている猫が多くて触って起こすわけにもいきませんので。


水を飲む猫
水を飲みに来る奴もちょくちょくいます。

リリーの肉球
この肉球にはやられます

ネコバスみたい
この猫は何となくネコバスみたいな気がします。しませんか、そうですか。

目つき悪い
目つきが悪いと言うか威厳があるというか。

高性能
なんだか分からないが、どことなく高性能?な感じがする。

天神店では店内の猫は全て保護猫だそうです。捨てられたり、保健所へ運び込まれたりする寸前で保護された猫なので、里親を募集しているようです。福岡の猫カフェは幾つかウェブサイトを見たのですがそういう所が多いようですね。(猫カフェSO-SE-KI 大牟田線大橋駅東口より徒歩5分とか)


メニュー
ビルの外にメニューというか看板が置かれています

私は結果的に60分のドリンクセットでした。入店時刻は紙にメモってくれるので自分で60分とか90分とか適当なタイミングを見てお会計すればいいです。キャバクラじゃないので延長してとは言われませんが、去り難し…という気分にはなります。

会計を伝えればどこのロッカーに荷物を入れたか教えてくれるので、ロッカーNo.を忘れていても問題ありませんでした。自分は入店時に「9」と言われたと思っていたのですがよく見たら「Q」でしたね。へへ。


入り口
小洒落たエントランス

最後にふり返りエントランスを写真に収めます。今度はキューリグの大名の方の店舗や、別の猫カフェにも行ってみたいと思うのでした。里親まで考えている人は、お目当ての猫ができたらそこに通って愛情を募らせていくのでしょうね。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »