博多めんちゃんこ亭の藤崎本店で牛もつめんちゃんこ

以前食べにいって別のブログにも書いたのですが、こちらのブログでも紹介しておこうと思います。

お店は地下鉄空港線「藤崎駅」から明治通り沿いにほど近いところにあります。この店のWebサイトを見るとカウンター席17、駐車場は7台可だそうです。


めんちゃんこ店舗
めんちゃんこ店舗大
店舗です。明治通りって標識があります

めんちゃんことは

めんちゃんことは「麺」と「ちゃんこ鍋」の美味しさと栄養が、手軽に味わえる麺だそうで、元祖めんちゃんこ600円、高めの牛モツめんちゃんこでも840円と値段的にはリーズナブルですね。とんこつラーメンや木久蔵ラーメンも600円でメニューにあります。


めんちゃんこメニュー1
めんちゃんこメニュー2
メニューはこんな感じですね。ホームページより拝借しました

店内は入るとすぐ両側にカウンターがあります。一つは道路に向かっていてもう一つは厨房に向いてL字に座る様になっています。カウンターの奥に4人掛け程度のテーブル席が幾つかありますよ。お一人様でも入りやすい店です。

牛もつめんちゃんこ

私は「牛もつめんちゃんこ」の味噌味を頼んでみました。お昼時だったので少し待ちましたが、カウンターにはおっさんが五人と若い女の子が一人、あとから奥様風の人が一人で入ってきていました。それに若い男性も来てました。テーブル席の方に見えた限りでは何人かおばさんがいました。


牛モツめんちゃんこ
うまそ~。でしょ

味噌味のもつ鍋の味で普通にうまいです。もつ鍋屋の本格的なもつよりちょっと小ぶりな感じの牛もつは、牛もつをちょっと食べたい時にちょうどいいくらいの量ですし、もつ鍋を安く食べられると思えばいいのではないでしょうか。ニラと甘いキャベツと薄くスライスしたゴボウで野菜もたっぷり摂れますし。

小さいお椀とゆず胡椒があって、取り分けて食べて下さいとのことだったので、途中で味を変えるも良しです。

次回はしょう油味もチャレンジしたいし、野菜たっぷりメニューもあるのでそちらもいってみたいですね。どうしても福岡にいるとラーメンはとんこつが多くなると思うので、とんこつ以外のラーメンが食べたい時にも、このめんちゃんこはお薦めできると思います。(ラーメンの麺じゃないけど)

夜は居酒屋になる形態のお店のようです。他にも中洲、六本松、箱崎、なんとハワイに店舗があるとのことです。ハワイか~、もっと寒い所に作った方が暖まっていい気もします(笑) 入り口にサインが並んでいるけど、福岡の店はサインが並んでいる店も多いですね。


入り口のサイン
誰のか分からないが入り口にサインが並んでいる

それでは~。またどこかに食べに行ったら書き込みしてみたいと思いまーす。貧乏だから滅多に行きませんけどねw

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »