福岡市には「ねこカフェ」が少なすぎる気がします

私は猫を飼っていませんが(飼えない賃貸に住んでいるし)猫好きなので、たまには猫をガン見したいのです。

そしてあわよくばもふもふしたい!ああもう女より猫に触りたい!ということで福岡市近辺でねこカフェを探してみました。


ねこカフェ
「フリー写真素材ぱくたそ」今回はここを使わせてもらってます

ネットで調べて、「お、近所にあるじゃないか!」と思ってもよく読むと閉店しましたというのが2店あったので残念です。

現状で発見できたのは以下の店舗だけです。
(申し訳ない。あくまで私が行けるとか通いやすい範囲の店をリストアップしてます。情報価値よりも個人的なリストになってます)

Neko Cafe Keurig(猫カフェキューリグ)

最寄りは赤坂駅
定休日 : 毎週火曜日
常時約25匹
保護された猫たちの里親さん募集も行っている

http://nekocafe-keurig.com/

猫カフェキューリグ天神店(2号店)

福岡天神駅の警固公園辺り国体道路沿い
定休日 : 毎週木曜日
天神店のメンバーはすべて保護猫
”里親さんになりたいと申し出てくださる方がいらっしゃいましたら、面談の上、無料で譲渡もしております”とのこと

http://theloft.nekocafe-keurig.com/

猫カフェSO-SE-KI

大牟田線大橋駅東口より徒歩5分 九州大学大橋キャンパス近く
店休日(予告なしに変更になることもあります)
毎週月曜日(休日の場合は休み明けの平日に振替)
里親さんを募集しているにゃんこもいます

http://member.fukunet.or.jp/soseki6273/
ブログ http://ameblo.jp/nekocafe-so-se-ki/

博多茶屋 バニーキャットん

春日市になりますが、JR南福岡駅より徒歩約10分
定休日・火曜日(祝祭日は営業しております)
名前が示す様にうさぎもいるようです
猫もうさぎも自由にふれ合う事ができます

http://bunnycatn.web.fc2.com/
ブログ http://ameblo.jp/bunnycatn/


他には太宰府、北九州、久留米、糸島などにもあるようですが遠すぎて通うにはちょっと。(おいおい通うのか?)

猫カフェ MOCA
古賀市日吉(福岡市の東方面で海より)
http://www.nekocafe-moca.com/

猫カフェ NYAON
太宰府市宰都
http://www.nekocafenyaon.com/


ねこカフェ2

人口の割にはねこカフェが少ない気がします。福岡市の人はあまりねこカフェには行かないのかな。それともねこと触れあう場所が他にあるのか。

というかですね、こんなの書いていてもつまらないから、今後は出かけていって店の雰囲気などレポートしたいですね。「新聞は一軒に一部」じゃなかったw、「百聞は一見にしかず」ですから。(でもおっさん一人で行くのもアレだし、金もかかるんだよな~)

*残念ながらの閉店店舗情報

アイルーロス(早良区 西新駅)
猫カフェClassic(中央区大名)

もちろん閉店してしまう店舗もあるのです。残念ですね。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »